人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashライブ

昨日開幕したashのJapantourに行ってきました。

私が洋楽に興味を持ったのが、去年のことなので、ashを知ったのは極最近。
ラジオから流れてきたend of the worldで一聴きで惚れました。

その後、ライブのアナウンスがあり、行くことになったわけです。


だから最新アルバムしか知らない。
1977も買って聴いたけど、歌詞を覚えるまでいかなかった。


ライブは渋谷O-east。
フジロックで入場規制がでたほどのバンドが、O-eastでやるなんてね。
整理番号が早いほうだったから、本当は後ろの一段上にいようと思ってたけど、真ん中の柵のところへ。

20分くらい遅れて開始。
近かった~。
かっこ良かった~。

やっぱり知らない曲いっぱいあったけど、そんなときは、Tim観察ですよ。

だって絵に描きたい姿だったから。
いや格好良い。
マークはSTAR WARSのTシャツだった。さすが。

フジは超最高だったと言ってた。
あんまりしゃべってなかったなー。
まぁ、What's up?の反応すら小さいと話せなくなるのかも(英語が解らないって意味でね)。

Timが曲順を間違えた後に言った、違う曲歌っちゃった!っていうのが非常にかわいかった。


私は、ドラムやベースが、体に響いてくるのが好きなんだけど、それを感じたのが後半からだったからちょいと残念。
でも最後は良かった。

Starcrossdを生で聴きたかったな。
定番じゃなさそうだったから、やらないとは思ってたけど。


最初、柵の前にいた外国人カップルが、ライブが始まってそこがモッシュピットになってしまい、特に女の人が甚だ迷惑そうでした。
だからすぐに柵の後ろに下がってました。

私はどうにもこうにも、モッシュをする意味がわからないんだよね。
理解できない。
ただただ痛くて迷惑なだけだと思うんだけど。
モッシュがあるから怖くて前に行きたくても行けない。
なんてねー、だからってどうすることもできないんだけどね。


あー、Dinosaur Jr.のライブに行きたい。
ashより曲しらないのに…。
by aha-haha2 | 2008-03-05 16:49 | 音楽
<< プッシュ曲 違い >>