人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴き改める

最近、以前買ったRadio 1 Established 1967をよく聴いています。
買った当初よりも、アーティストも原曲も聴いたことがあるものが増え、とても楽しめます。

最近ね、気に入っているのは
FOOFIGHTERSが歌うBand on the Run(Wings)。というのもですね、If I ever get out of hereのところからめちゃくちゃかっこいいからです。
get out of hereの言い方なんて気持ちがいいくらいかっこいい。

そして
Keaneが歌うUnder Pressure(Queen & David Bowie)。
これは聴けばね、Keaneの愛が伝わってくる(笑)。とてもよく再現していると思います。
聴いて
ライブバージョンもあったけど、CD音源のほうがわかりやすいので。
しかし、Keaneってこういう人たちだったのね。

そしてJames Morrison
この人はねぇ、声がすごく良い。ハスキーで哀愁があって。
CD購入決定しました(笑)

The Pigeon DetectivesでThe Power of Love(Huey Lewis & the News)
That's the power of loveってもう歌いたくなる。癖になる感じ。
RazorlightのEnglishman in New York(Sting)も同じく、歌いたくなる。

最後に曲だけど、Father and Son(Yusuf and Ronan Keating)。
Yusufって誰よ、と思ったらCat Stevensだったのね。
この歌は、私がもし男だったらこんなことが息子に言える父親になりたい、と思うような歌。
良い歌。こちらライブ映像。

そんな感じで。
by aha-haha2 | 2008-05-15 10:09 | 音楽
<< 大変 そっくりだけど >>