カテゴリ:スポーツ( 41 )

最年少チャンピオン

セバスチャン・ベッテル、ワールドチャンピオン!!

嬉しい。

Kimiがいなくなった今年。
F1に興味が持てず、あまり見ていなかったけれど。

ベッテルの速さにチャンピオンも夢じゃないと想いを馳せた当初。
しかしマシントラブルでポイントを大量に落とし、運がないから無理かもと諦めた当初。
チームメイトのウェバーがなんだか速くて、SebだけじゃなくKimiにも影響が出るんですけどと思った前半。

すっかり見なくなって、なんだかいつの間にかアロンソがポイントリーダーになっていた最後。
Sebのチャンピオンはだめだこりゃと思った最終戦。
でもやっぱり、今年のフェラーリがワールドチャンピオンになるのもいけすかねぇと思った最終戦。


見事に予想を裏切ってくれてありがとう。

Seb、ワールドチャンピオン、おめでとう。
本当に嬉しい。
みんな無事に走りきってありがとう。

Seb、おめでとう。
[PR]
by aha-haha2 | 2010-11-15 01:59 | スポーツ

新しくなった

キミの公式サイト、リニューアル。
悶絶必至。
[PR]
by aha-haha2 | 2010-01-31 11:48 | スポーツ

新たな歴史

2009(にーまるまるきゅう) ライコネン炎上

あらたな歴史が刻まれた…。


いや、焦ったし。
本当に燃えるし。
怖い。


コバライネン、他のチームに給油ホース抜いてもらえて良かったね。

マッサてかフェラーリ嫌われてるんだね。


バトン、チャンピオンだね。

ジェシカがうらやましいな。
F1ワールドチャンピオンに、君のものだ、なんて言われたら、死んでもいい。



キミちゃん、来年もF1に残って欲しい。
トヨタにはいくら金をもらっても、行かないでね。

トヨタにキミは似合わない。

でもトヨタにキミが入ったら、日本でのイベントとかに露出が増えるかしら…。


いや、絶対やめてね。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-10-20 21:31 | スポーツ

さようなら跳ね馬

キミがフェラーリを去る。

これで私がフェラーリを応援する理由がなくなったわ。
全くもってねっ。

2010年までの契約だったのに。
F1生活をフェラーリで終えたいって言ってたのに。

アロンソに乗り替えるなんて…

そもそもアロンソがマクラーレンでうまくいかなかったから~。


キミだけのせいか!?この不振は。

まぁ、アロンソのほうが上でしょうけどもっ。


キミ、私はいつまでも、どこへいってもあなたを応援するわー。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-10-01 12:45 | スポーツ

夢終わる

泣けてしかたがない。

ラファが負けてしまった。

全仏で、決勝でもないのに、ラファが負けた…。

お疲れ様、よく頑張ったと思いたいけれど、今はダメだ。

明日からどうしよう。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-06-01 01:08 | スポーツ

全仏明日

24日、全仏オープン開幕!!!
1年待ちましたね。

ドローが発表されておりますよ。

公式HP

ぜひとも、我が愛しのラファエル・ナダルが5連覇を達成しほしい。
楽しみ!

しかし、比較的応援したい、ベルダスコとマレーが同じ組よ。
ラファがんばれ!

ちなみに、日本の18時がフランスの11時だっけか。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-05-23 22:03 | スポーツ

がっかり

スペインGP。

なんかもうがっかりだよね。

応援している人がこんなにも活躍しないと、つまんないもんだね。

がっかり。

速くないキミには興味ない(泣)
キミちゃん~、少しでもいいから、煌めいて~(泣)

もうバトンばっかり優勝して、つまんない。
ジェシカは1年間(笑)、休業してもいいよね。

はぁぁ。
頼むよ~。
ベッテルだけか…。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-05-11 19:37 | スポーツ

開幕

F1開幕しましたねぇ。

いゃ~ん、楽しみ。(←キモい)

フリー走行ではありますが、近年とは変わった面々が頭にいますね!

楽しみです!

ただ、なんかマシンが格好良く見えないのが残念よね。

そのうち慣れるかな。

週末の楽しみが増えたね。ふふ~。
[PR]
by aha-haha2 | 2009-03-27 16:16 | スポーツ

ナンバー1

メレンゲを見た後、すぐに電車に乗って帰ってきました。

そう、全豪オープン男子決勝があったから!


[1]Rafael NADAL
[2]Roger FEDERER
と表記されているのを見て、なんだかすごく感動してしまった。

だって、今まで逆だったからね。

そして、ラファがまたフェデラーと戦えるから。


ラファがフェデラーを待たすのも、見慣れた光景。

ラファのルーティーンは誰にも崩せない(笑)

昨日の試合も、ひっぱるよね~。


準決勝のように、常に歓声の起こるプレーではなかったけれど、ゲームの取り合い。

私は、準決勝ほど良い試合だとは思わなかったんだけど、終わってから、フェデラーの涙を見て、自分の観察眼のなさにあきれたね。

表彰式でのフェデラーの涙、完全にもらい泣きしました。

フェデラー、ファンを離さないよね。
ずっと愛される人だよね。


もちろん、ラファだって良い人なところは負けてないよ。

あのインタビューで、ラファの心の優しさがわかる。

退場するときに、出来るだけ多くの人たちにサインを書く姿。
ファンにとってすごく嬉しいもんね。


素晴らしい、No.1、No.2だよ。


ラファはハードコートで、優勝しちゃって、すごい。
1年間でグランドスラム達成とは、恐ろしくて言えないけど、生涯グランドスラム達成は必ずできる!

ラファ優勝おめでとう!!
[PR]
by aha-haha2 | 2009-02-02 18:40 | スポーツ

突き進め

全豪オープンテニス、ラファちゃんとシモンちゃんの試合見ました?


シモンちゃんはラファよりも2歳年上なのに、年上に見えない。

ラファは大人っぽく見えるし、シモンちゃんは幼く見えるし。


シモンはラファとのラリーが続きましたね。

あんなにラファとのラリー、普段は続かないよね。

すごい。


今日は夕方だったから、最後まで見れた。
全豪オープンはアジアンにとって、時差が少ないから、寝不足にならなくていいんだから、昼間も見たいもんです。


そうだ、それより、アディダスはユニフォームのデザインを考えた方がいい。

シモンが幼いだけでなく、あのユニフォームが彼をより若く見せてる。
学生みたいだもん。

アディダスがんばれ(笑)
[PR]
by aha-haha2 | 2009-01-28 22:19 | スポーツ