<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ステキボウズ

TVKのBillbord Top40から得た情報ばかりですが。
今日、放送だったので。

MatchBoxTwentyの歌が、ランキングにずっといて、気になってたんだけど今までちゃんと聴いたことがなかった。

スペシャル番組のときに、Santanaとヴォーカルの人がコラボした時のPVをみて、かっこいい人だなーと思った。
でも歌い方に癖があるなぁ、と感じて私には合わないかー、と思った。

今日、Let's See How Far We've ComeのPVが流れた。
初めて全部聴いて、Santanaのときより癖は気にならなかった。
やっぱり、ヴォーカルの人は格好よかったなぁー。

SantanaとChadのPVも流れて幸せだった。


番組の最後に、アニメの映画の主題歌のPVが流れた。
アニメだからきっとキレイで、妥当な歌なんだろうなーと思って見てた。
そしたらPVで歌ってる人がかっこいいのさ。
よくみるとどっかで見たことあるなーと思ったよ。

あれ、もしかして・・・・。
MatchBoxTwentyのヴォーカル、Rob Thomasだったよ。ソロ。
そらかっこいいと思うわけだわ。
しかも、歌、Little Wonders、素敵なのさ。
最初どっかのポップシンガーかと思った。

いやー、ミーハーでミニクイでしょうけど(私)、格好良いわー。

リンク先のmyspaceでビデオも曲も聴けます。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-29 00:32 | 音楽

短い話

歯茎がはれて痛い。。。

小さな疑問。

Radioheadはレディオヘッドというのに、どうしてRadioはラジオなのだろう。
あ、逆か。
Radioはラジオなのに、どうしてRadioheadはレディオヘッドなのだろう。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-26 21:17 | ひとり言

新しく

卒論に集中しないといけないのに、出会ってしまった。
Ashに…。
洋楽初心者だから、いろいろ聴いてたら気に入るものも出てくるってもんですよ。

てことで、PVを紹介。
私はこれを聴いて、気になりました。
End Of The World
PV見たら、Tokyoじゃないですか、舞台が。
そこでis this the end of the worldって歌われても微妙だけどね。

Twilight Of The Innocentsってアルバム、多分私は好きなんだけど、英国じゃ今までのアルバムほど売れなかったらしいね。
かるーく、他の曲も聴いたけど、今一番聴きたいのはこのアルバム。
古くからのファンからしたら、嫌なファンになるかもね・・・。
早くアルバム買いに行きたい。

あと、
Starcrossed
これを見て、NickelbackのSomeday同様、最後、泣きましたけど(笑)
やっぱり悲しいですよ。

Ash
Official
SonyのHP
myspace
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-25 01:53 | 音楽

めでたいのか?

American Music Awards 2007でNickelbackがFavarite Band, Duo or Group賞(?)を受賞しました!
私からみるとこの賞がどのくらい素晴らしいものかいまいちわからないけど、とりあえず、おめでとう!!
Linkin ParkやMaroon5を抑えての受賞です。
授賞式には来てなかったっぽいですね。

だんだんといろんな歌を聴いてますと、アメリカンロックってポップなんですねー。
ポップっていうより、大衆的?
知ってる曲を聴きたくて、インターネットラジオを適当に合わせて探すんだけど、ないとき。
自分の知らない曲でもアメリカの曲を聴くとなんだかほっとする感じがする。
私にとってはすんなり聴きやすいんだね。

しかし、今のお気に入りはVirgin Radioでイギリスのラジオ。
たまにNickelback(Rockstarばかり)やFoofightersが流れてほっとする。
同じ曲ばっかり流れてるから、ちょっと飽きてきてるけど。

かといってBBCRadioっていうのもね。
いつ私の好きなジャンルが流れるか把握してないから、聴き続けるのは疲れてしまう。
でも音楽好きな方はBBCのほうが良いよね。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-22 18:36 | 音楽

パワープッシュ

ラジオを聴いていて、パワープッシュされてるんだけど、誰のなんて曲かわからなくて、すごくキャッチーだから気になった。
それで歌詞で調べたら見つかった。

Scouting for GirlsっていうイギリスのバンドのShe's So Lovelyっていう歌なんだけど。
すごくポップでキャッチーなわけ(笑)
一度聴いたら覚えてしまう。歌詞もわかりやすい。
だから私の頭の中はShe's so lovelyとI don't knowがリピートされちゃって。
そりゃ気になるってもんですよ。
どうでもいいけどさ、PVで最後のほう、ボールを投げた後引っ張りすぎだよね。
どう考えてもストライク取るなってわかるし。

ついでにFooFightersの新しいPVも紹介しとこう。
Long Road To Ruin
オチャラケ路線。
この曲はすごく歌いやすいと思う。早口じゃないからー。

さらについでに、最近になってPVを見て、素敵なビデオだと思ったもの。
Daniel Powter-Bad Day
今更かよ、とね。最近はじめて通して見たのよ。
これが売れた頃は洋楽に興味がなかったので。
でもすごく素敵じゃない。
偶然という運命に憧れるあほなやつです、すんません。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-20 07:18 | 音楽

Chadインタヴュー

偶然見つけました。
Nickelback好きの方へ。

virginia radioのHPでChadのインタビューが聴けます。

もちろん、英語なので私には理解不能でした。
しかもChadは電話なのでより聞き取りづらい・・・。
12分の1くらいしかわからなかった・・・。
英語理解できるようになりたいよーい。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-17 16:00 | 音楽

CD欲

CDが欲しいです。

The Hivesの「The Black and White album」と
Puddle of Muddの「FAMOUS」が欲しい。
Puddle of MuddはNirvanaっぽい。洋楽初心者な私が言うのもアレですが。
ユニバーサルのHPにも書いてあったし。
ずばりアメリカンロックって感じ。
Nickelbackといい、好きなんだなぁ。

あとGOING UNDER GROUNDのアルバムも欲しい。
ゴーイングはいいなぁ。アルバム試聴して、やっぱりいいと思った。
ほんわかする。

そしてRadio 1's Live Loungeも魅力的!!

最近、私はインターネットラジオを聴いておりまして、そこで音楽を学んでおります。
iTunesに入ってるやつとか、BBCradioとかを聴いてます。
iTunesのは大体曲名が表示されるから、すぐに気になる歌がわかって良い。
もうそれが気に入ったから、寝るのが惜しい~。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-14 01:36 | 音楽

気に入ったもの

先日買ったRadio 1ですが、良いものだと思います。
ラジオを聴いているようです。

私が特に気に入ったのは、Robbie Williamsが歌うLola(The Kinks)
Kasabianが歌うToo Much Too Young(The Specials)

次点でAmy WinehouseでCupid(Johnny Nash)、
Franz FerdinandでSoundAndVision(David Bowie)、
Mika vs Armand Van HeldenのCan't Stand Losing You(The Police)
あたり。

CDが2枚入ってて、1枚目しか思い出せなかったから、1枚目はこんな感じ。
他のももちろん良かった。
ま、ただね、私が知っている歌は何曲かしか知らなかった。
しかたないか、それは。

1人ひとりにリンクを張ろうと思ったけど、面倒なのでやめた。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-07 18:03 | 音楽

聞き覚え

NickelbackのSomeone That You're Withはどっかで聴いたことがあるなーと、ずっと思ってた。
ビールかなんかのCMの曲だったかな?と。
調べてみたらNHKの(去年の?)メジャーリーグ中継のエンディング曲だったらしいね。
でも私はメジャーリーグ、ちらりとは見ても、最後まで見た覚えがない。
聞き覚えがあったっていうのは、勘違いなんだろうか・・・。

TBSのスーパーサッカーで、欧州リーグのスーパーゴールを一気に見せるとき、Nickelbackの曲も使われてたりするんだよね。
あそこのスタッフはロック好きだよね(笑)

洋楽を聴くようになってから、テレビで流れる曲が誰のなのか少し分かるようになって、ちょっと楽しい。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-03 23:23 | 音楽

不安定浪費

今日、バイトに遅刻をするという大失態をしまして、バイト中終始へこんでおりました。
今日が祝日だということをすっかり忘れていて、バイトが想定より2時間ほど早く終わったので、本屋に行こうと思っていたのですが、タワレコに変更。

卒論をしなくてはならない、バイトに遅刻する、という不安定な精神のなかタワレコに行ったため、無性にCDが欲しくなってしまった。
しかし、財布には6千円。

最優先CDとしてstereophonicsのpull the pinと
Radio 1 Established 1967を買った。
2つ目のは往年の名曲をさまざまなアーティストがカヴァーしたアルバム。
これは今のアーティストと昔の名曲を勉強できて、洋楽初心者にとってはいいだろうなーってことで購入決定。
まだ聴いてない。

そんな感じでお金を使い、本屋には寄らなかった。
ダメじゃん・・・。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-11-03 19:56 | 音楽