<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気付いた

Rob ThomasのLittle WondersのPVを見ていて思ったんだけど。
彼はすごくよく口を動かすね。
だからどうやって、発音してるかわかりやすい。
英語の勉強になるんではないかと、思ったわけです。

格好良いし、見れますでしょう(笑)

ただそれだけです。

よいお年を。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-30 00:46 | 音楽

寝てしまった

イギリスのVirgin Radioでライブ音源を流す番組があったんです。
そこにFooFightersなど何組かが出るって言うので、是非聴きたい、と。
そう思うわけです。

その番組はイギリスの時間で、午後6時。
つまり、日本で言う、午前3時。

いくら寝るのが遅い私でも、午前3時は厳しいんですね。
でも、聴きたいから、起きてました。

3時に番組は始まったけど、FFが一番先とは限らないんだよね。
そういうことすっかり忘れてた。

寝っころがりながら聴いていたら、30分くらい寝ててね。
当たり前さ。
気づいたときには、聞き覚えのある声。
FF始まっててね。
Learn to Flyしか聴けなかった(泣)
多分、3,4曲しか流れなかっただろうけど、もったいないことをした。
何日も前から楽しみにしていたのに。

FFのほかに私が聴いた限りでは、Keane, SnowPatrol, Hoosiers, the Frayでした。

Virgin Radioは上記のような今流行のバンドや、Queenとかthe Rolling Stonesとかも良く流れます。
興味のある方はお暇なときに。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-29 12:07 | 音楽

泣きたいとき

泣きたい時は泣くべし。

そんな気分なので、私的泣ける曲を紹介。

まず
GreenDay-Wake Me Up When September Ends
ラジオから流れてきました。
2,3回聴いてそのときは特に何も思わなかったんだけど、ふと頭にサビがよぎってから気になりだした。
そして歌詞の意味を知って、泣けてきた。


次に
Muse-Invincible
これは初めて聴いたとき、なんだか泣けてきた。
そして歌詞を見て、さらに泣いた。
今の自分にはこういう内容の曲は、自分の不甲斐なさを浮き立たせて実に苦しい。
励まされるっていうよりは、私は一体何をやっているんだろう、っていう感じ。


基本的に私は悲しい曲、泣ける曲、落ち着いたが好きなんです。
泣くのが好きと言っても過言ではないです。
だからカラオケとか行っても盛り上げる曲知らなくて、わいわいしているところでは歌いづらい。
1人カラオケに行ってみたい。

そんな感じ。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-27 23:50 | 音楽

贅沢に

タワレコさんのWポイントが今日までだったので、買ってきました。

ついに入手
The HivesのThe Black and White Albumと
Matchbox TwentyのExile on Mainstream
そして、
Justiceの†

JusticeはD.A.N.C.Eが気に入って。
このビデオを一度前に見たことがあったんだけど、誰の何の曲か忘れていて、そのまま忘れていたんだけど、それを最近見つけたのです。
おしゃれ極まりなくて、すごく好きなPVです。
もちろん、曲も好き。
それで、何曲か聴いて、買うことにしました。

どれも良いアルバムで、聴いていてすごく幸せです。
音楽はすごいですね。
The HivesとJusticeはいろんなところで評価の高いアルバムのようです。
今年の総括としていろんな雑誌で取り上げられてる。
Matchbox Twentyは、NMEのレビューでは、なぜ新しく6曲入れたんだ、とね、あまり良い評価をしてなかったけど、私は好きです。

レビューで自分の好きなアルバムの評価が低いと、その雑誌や書いてる人が嫌いになりますね。

何がどういう風に良いのか、全く触れてませんね。
そういうのは苦手で、何を書いていいかわかりません。

音楽聴いている間、幸せです。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-25 22:45 | 音楽

b0111847_064448.jpg

[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-25 00:06 | お絵かき

冬至

今日は冬至ですね。

ということで、ゆずの冬至の日ライブに行ってきました。

横浜スタジアムです。
すごく寒かったです。
でも座席があったので、見やすかったし楽でした。
b0111847_1825223.jpg


今年最後のゆずです。
普段のライブではめったに聴けない、始発列車や、ろくでなしなども演ってくれました。

b0111847_18283178.jpg


写真、すごく見づらいけど、ゆずです。
荒すぎね。
私のデジカメじゃ限界です。

非常に寒かったけど、楽しかったです。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-22 18:31 | 音楽

目標発見

FooFightersが来日します!
4月に、東京、大阪。
詳しくはこちらへ。

もう私はチケットを確保しました。
行けるかどうかわからないけど。
何が何でも行きたい。

私はデイヴの歌い方を見て、洋楽を聴くようになったと言っても過言ではありません。
あんなにかっこいい歌い方をする人は、日本人にはいないと思いました。
衝撃的でした、格好良すぎて。

私の目標はデイヴを生で観ることです。
だから何が何でも行きたい。

今日、Ashのライブのチケットが届きました。
なんか、チケットしょぼいけどこんなもんなのでしょうか。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-21 11:33 | 音楽

総集編

昨日、F1総集編がありましたね。

かっこいいねぇ、F1は。

前半戦とか全く覚えてないのね、自分。
2007年は全部ちゃんと見たのに。
ドライバーの顔も覚えたし。
昨年より全然詳しくなったのに。
前半戦、全く覚えてない。

内容がちょっと偏ってる気がしたのは私だけなのだろうか。
アロンソとハミルトンあたり。

ハミルトン好きじゃないからそう見えただけなのかな。

まぁ、ライコネンチャンピオンはいつ見ても感動的だ。
また泣いてしまった(笑)
かっこいいなぁ。

そういえば、WestlifeのHomeが使われたな。

2008年シーズンも早く見たいんだけど、3月になって欲しくない・・・。
むーー。

とにかくF1は面白い。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-18 01:33 | スポーツ

音楽以外も

ミランが勝ちましたねー。

いやー、カカのI belong to jesusは日本人じゃ考えられないよねー。

日テレ、選手のインタビューは嬉しいんだけど、なんか直視できないです。
去年も思ったけど、もう少しどうにかならないでしょうか。
ガットゥーゾがみれて嬉しいですが。

タカトシのトシはさ、やる気ないのだろうか?
ほかの番組を見てても思うんだけど、喋り方がだるすぎません?
やる気のない感じがして、すごーくイヤなんだけど。
今回だって、せっかく近くに選手がいるのに、こんな機会、一般の人じゃありえないのに、その場面でアレはないでしょう、と思う。

ちくしょう。ムカつく。
良い仕事もらってるのにっ。

再来年はユベントスが日本に来ないだろうか。
トレゼゲが見たい!

おめでとう、ミラン!
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-16 22:35 | スポーツ

流れてくる

iPod touchのCM
MIKAのジャケットやFooFightersのPVが使われてて嬉しい。


昨日、ラジオを聴いておりまして、気になる曲が流れてきた。
それがこれです。
Adeleっていう女性歌手のChasing Pavements(音出ます)
イギリスの人です。
歌詞は全くわからないけど、すごく好い曲。
歌が上手い。
ノラ・ジョーンズ系でしょうか。

ノラ・ジョーンズちゃんと聴いたことないけど。
いまさらだけど、すごく聴きたい。

2月にJack Penateとのライブで日本にくるみたい。
良いタイミングで知れた。
これは、Jack Penateも気になる私としては観にいくしかない・・・のか。
まだチケット取れそうだし、行こうかな。

しかし、外国人アーティストはチケット高いね…。
[PR]
by aha-haha2 | 2007-12-16 13:11 | 音楽