<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

19

b0111847_21453917.jpg

Adeleのアルバム「19」を買いました。
これは予想以上に好きです。
スモーキー・ヴォイスと呼ばれる、彼女の声が良いです。
キャピキャピした声ではなく、どっしりしてる。褒めてます。
安心して聴ける。

chasing pavementsは私の好きな曲なんですが、試聴するところで、一番のお勧めになってなかったのが気になったわ。
6,9,12がすすめられてた。もちろん、良い歌なんだけどね。
9のmake you feel my loveはそのうち日本のドラマの切ない場面で流れそうな感じ。
恋愛物ね。
夜、1人で窓の外を見ながら女の人が考え込んでる。男の人もね、1人で彼女のことを考えてる。あまり浮かない顔でね。そんな景色が見えますね。

AdeleはJack Penateとともに来日ライブしますんで、気になった方は是非。
チケットはまだ取れると思うので。
と何度も宣伝。
ライブが楽しみー。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-31 21:57 | 音楽

Laureus(ローレウス)賞って知ってます?
私も知らないんだけど、なんか、スポーツの賞らしいの。
何とかof the yearみたいな。

でね、2008年のWorld Sportsman of the Yaerにノミネートされた人が
ロジャー・フェデラー(テニス)
タイソン・ゲイ(陸上)
カカ(サッカー)
キミ・ライコネン(F1)
タイガー・ウッズ(ゴルフ)
なんだとさ。

フェデラーはなんと、すでに3年連続Winnerなんだわ。
すごいし、知らなかった。

今回はね、私は、カカが獲ると思うな。なんとなく。
キミではないと思う。

で、Teamだと、南アフリカラグビーチームじゃない。

でもって、Brakethroughは、ケーシー・ストーナー(MotoGP)。願望。

これを見ると、テニス、ラグビー、モータースポーツ、ゴルフ、サッカー、陸上、水泳、クリケットが多い。
あ、あと自転車の人もいるね。
これは世界での人気度が高いスポーツが多くノミネートされるのかな?

日本じゃサッカーや野球、ゴルフがメインだけど、他のスポーツにも目を向けて欲しいね。
テレビ局。
特にモータースポーツとテニスね。


あ、全豪テニス、フェデラーにジョコビッチが勝ったね!
もうちょっとフェデラーには頑張って欲しかったな。
ラファがジョコビッチに抜かれないだろうか。

それにしても決勝が22歳と20歳の戦いなんて…、若い。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-26 17:59 | スポーツ

Video Nigel関連

NICKELBACKのSomedayやPhotographなどの素晴らしいPVを手がけているNigel Dickの作った他のミュージシャンのPVが見たくなり、探してみた。

Nigel DickはOasisのWonderwallDon't Look In Back Angerなど、Britney Spearsも何作か、Backstreet Boysなど、とにかくたくさんのPVのディレクターなんです。

NICKELBACKのPVを見て、それはもう感動したので、他のミュージシャンのはどうなのか気になったのです。

彼の作品のリストをみて、驚いたことに、倉木麻衣のダンシングっていう歌のPVを彼が手がけているということ!!
確かに、見てみれば、色合いやカメラの動きなんかがそうなんだよね。
うーん、贅沢。

あと、Matchbox TwentyのPushも彼が。
まぁ、好きか嫌いかは別としてね。

見ていたら、好きなものを見つけました。
Travis-Turn
Travisは巷じゃ有名ですが、私はラジオで何曲かしか聴いたことがく、全然知らなかったんだけど、この歌と良い、気に入りました。
ちなみに、USバージョン。

憶測で、PVを貼り付けているところもありますので、違ったらごめんなさい。

でもやっぱり一番はNickelbackのものだと、大して他のも見ずに思い込んでいます。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-25 17:03 | 音楽

あぁぁ

どうも…。

全豪オープンテニス、準決勝。

私の応援するラファが負けてしまいました。
フランス人のツォンガに。
ノーシードの選手です。
嫌な予感がしたんだよ。今までシード選手を破ってきたから。
不気味な選手。
6-2
6-3
6-2
で完敗です。
強すぎる。
音声しか聞けなくて、映像はあってないようなものだったので、なにがどうなっていたのかわからずに終わってしまった。

あぁ007.gif007.gif

サーブがすごかった。
ラファいいところなかった。
悲しい(泣)

しかし、もう思い残すことなく決勝のある27日でかけられるよ…。

見たかったな、ラファとフェデラー。。。。。
ま、見れないんだけど。

お疲れ、ラファ。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-24 20:08 | スポーツ

イチバーン

以前ブログに書いた、イギリスのバンドScouting for Girlsの1stアルバムがイギリスで1位になりました。
3人組でポップでキャッチーな音楽。

NMEのレビューでは、良い風に書いてなかったんだけどね。
バカが聴く音楽だってな感じに。
イギリス人はidiotだったわけか…。


彼らついに日本に来るようです。
3月1日に行われるBRITISH ANTHEMSに出演するんだって。
私は行けないんだけどね。

まだ日本デビューはしてないけど、これは確実だね。
安かったら買おう。
輸入盤は3000円近くするんですよ。


なんか、外国のチャートってすごいと思った。
だって、何ヶ月も前に発売されたのが1位になったりしちゃうんだもん。
まぁ。シングルをアルバムの後に出すのも関係してるんだろうけど。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-23 02:27 | 音楽

初の4強

今日も順調にラファは勝ちました!!
ついにセミファイナルです!

なんとも意外なことに、全豪では初めてのセミファイナル進出らしい。
次の相手は、フランス人のツォンガです。
なんか調子が良すぎて不気味な印象。
怖いわ。
勝って欲しい。

今日もネットラジオを聴いてました。
今日の相手はフィンランドのニエミネンという選手だったんだけど、途中キミ・ライコネンという言葉が聞こえてきた。
多分、同じフィンランドだから言ったのだろうけど、まさかテニスの試合でキミの名前が出るなんて。
多分他にもフィンランドのスポーツ選手何人か名前が出てた。

シャラポワは女王エナンをストレートで破ったそうな。
強いね、シャラポワ。

面白そうなのに、テレビで見れないなんて、本当に悔しいわ。
ラジオじゃ物足りなさ、ハンパない。

頑張れ、ラファ。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-22 23:29 | スポーツ

7日目

スペインのテニスプレーヤー、フェレーロってかっこよくない?
かっこいいよね。
うん、かっこいい!
この人です。
b0111847_14251843.jpg

                            (テニス365より)
オフィシャルHPはこちら

髪の毛が長いより、短い方が断然かっこいい。


昨日は、ラファの試合がありました。
英語のネットラジオ観戦(観戦と言えるのか?)かライブスコア観戦かどうしようかと迷ったけど、結局ラジオ観戦。
解説は意味わかんないけど、数字はわかるし、何より音が聴けるのがいい。
ライブスコアの方が反映されるのが早いから、一緒に見れないんだよね。

昨日は相手フランスのマシュー(マチュー?)がリタイアしてしまって、あっという間だったけど、8強おめでとう!!

そういえば、わたしブレイクの意味がずっとわからなかったんだけど、壊すのbreakだったんだね。
休憩のブレイクかと思ってた。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-21 14:44 | スポーツ

宣伝

テニスの全豪オープン。
フェデラーは苦戦を強いられたようですね。
3-2だって。
私はラファがフェデラーを破るのが見たいので、2人とも勝ち進んで欲しい。
ま、見れないけど。


先ほど、2月10日にあるJack Penateのライブのチケットを発券したんだけど、1ヶ月を切って買ったにもかかわらず、整理番号が早い。
あまりにも早かったので、心配になってブログを書いているというわけです。
ま、渋谷のduo music exchangeだからもともとそんなに人は多くないんだけどね。

ていうか、このduo、柱がものすっごく邪魔なんだよね。
アレどうにかして欲しい。

そして私、ここには1度しか行ったことがないのだけど、ものすごく嫌な思い出が。
私の前にいた女2人組みの1人が、No Smokingと張り紙がしてあるにもかかわらず、堂々と煙草を吸っていたのですよ。
つまらなそうだし、クラブとかで遊んでそうな人でしたよ。
つまらないなら帰れよ、と何度心の中で叫んだことか…。
そうです、注意できませんでした…
情けない。
1人だったから。

思い出しても腹が立つ。
ヤツにも自分にも。

あ、いやいや、そんなことより、宣伝。
みなさん、ジャック・ペニャーテを観に行きましょう!
私お勧めの、アデルも来ますよー。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-19 20:03 | 音楽

切ない曲

やはり私は切ない曲が好きです。
しっとりとした。

今日、ラジオから流れて心を掴まれたのはBuckcherryのSorryです。
多分、聴いたのは2回目なんだけど、1回目も良い歌だと思った気がする。

是非、聴いて欲しい。すごく切なくなるけど。
なんてったってwhen I see you cry it makes me wanna dieですよ。

I'm sorry about all the things I said to you
And I know I can't take it backですよ。

I'm sorryですよ。
ひゃー、良いねぇ。
こちらmyspaceです。


あと、SnowPatrolのChasing Carsもいい。
Chasing Carsが好きでアルバムを買ったくらいですから!!

愛の歌です。
特に
Those three words are said too much
They're not enough
の歌詞が好き。すごく素敵な歌詞だわさ。
だって、あの3つの言葉じゃ言い表せないのよ。
こんなこと言われたいっ。

というか、この曲の歌詞全部が素敵。
しかし、chasing carsの意味が全く解からない。

PVはUKUSバージョンがあるようです。
私はUSバージョンの方が好きです。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-19 15:45 | 音楽

違う値段

新宿のタワレコで、Snow PatrolのEyesOpenを買おうとしている人、ちょっと待った!!
(超限定なので見てる人はいないと思うけど…)
池袋だったら、1470円で買えるよ。
よくある、スーパープライスってやつ。

人がいっぱいくるところだと、やっぱり早く売れてしまうのでしょう。
新宿には1980円のしかなかったから。

中古よりも安くて得した気分。

そして、NICKELBACKのPV集を買って来た!
嬉しいなぁ。
かっこいいなぁ。

歌もPVもかっこいいんだから本人たちも、もっと格好良い服装をしてほしいよ。

一応NickelbackもGRAMMY賞にノミネートされているんですよ。
Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals に。

それより、今回のグラミー賞の注目はFOOFIGHTERSですけどねー。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-01-17 20:29 | 音楽