<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

踏ん切りつかず

EMF-Unbelievable
忘れられない、"You are unbelievable."
1991年にヒットした曲。
なぜか最近ラジオで流れたので。2回、違う放送局で。


ウーフゥ↑、か、フーフゥ↑、もしくは、フーウゥ↑。
どれが一番正しく表しているのか、blurのsong2を聴いて思った。
私としては、ウーフゥがいいと思う。
いや、よく聴いたら、ウェーウーかも(笑)
どうでもいいかしら。


あー、nano-mugen fes.のチケット取れちゃった。
どうしよう。
20日なんだけど、行きたいけれど、一人で長時間居れるかわからん。
でもいきたいなー。
サマソニもフジも行けないからなー。
StereophonicsとAsh観たいしな。
席がアリーナならいいんだけど。
どうしよう。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-31 11:42 | 音楽

鑑賞

久しぶりにタワレコに行ったらいろいろ出てたので、復習がてら紹介。

Jason Mraz
写真だけは見たことがあって、どんなんだろうと思って聴いてみました。
よく見たら、James Morrisonとの曲が入ってて、より気になりました。
まさにシンガーソングライターって感じ。
同じアルバムにColbie Caillatとのデュエット曲も入ってます。
それはMyspaceでも聴けます。
良い感じです。
夏に日本に来ますね。
行ってみたいけど、お金に余裕が無いので無理です…。

Newton Faulkner
この人は、よく聴くネットラジオでよーく曲がかかってます。
イギリスの23歳?かな。
だから私にとってはなじみのある名前ね。
っていっても2曲しか知らないけどね。
I Need Somethingは好きだけど、Dream Catch Meはそうでもないという微妙な感じ。
アルバムは去年の夏のだけど、タワレコさんは今売り出してますね。
日本盤でも出るんですかね。
Myspace
公式HPは文字化けします。残念。

あと一人、気になった人がいるんだけど、名前を忘れました。
Jason Mrazと同じところにおいてあった人です。

最近、シンガーソングライターに興味を持っています。
近いうちにJohn Mayerに近づけるでしょうか。
Johm Mayerかっこよくない?
ま、多少動機が不純ではあります。
何回か聴いたんだけど、声がどうも苦手でなかなか曲まで好きになってません。

そんな感じで。

そうそう、Adeleがサマソニに出ますね。
サマソニ、フジ、行きたいけど、行けません。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-28 16:14 | 音楽

なんのこと

なんですか、一つ前の私のブログ!?
モナコってなんのことですか(泣)


昨日の記憶がありません。
単純に眠かったというのもありますが。
最悪でしたね。
モナコGP。

私、もうブログに願望を書くのやめます(泣)
ニコちゃんも、マッサもコバライネンも、そしてキミまでも…、みんなダメじゃんっ。

ニコちゃん、せっかく速かったのに。

キミは、最悪でしたね。
スーティルがかわいそう過ぎる。
いくら私がキミ贔屓でもあれはさすがに、何やってんのって感じ。


なんで優勝がハミルトンだったのか全然わからん。
いつの間にかトップで、最後までいくなんて…。

私にとって最悪のレース結果。

スーティルかわいそう。

東京中日スポーツの一面はかずきですね。
他人のが見えました。


あ~あ~。

カナダGPは全仏とかぶる~。
去年もF1とかぶってた。
F1が始まる前からテニス始まって、終わってからもだいぶやってたな。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-26 16:41 | スポーツ

セレブリティ

モナコ♪モナコ♪モナコ~
モンテカルロとは都市の名前ですかー?
モナコ、一度は行ってみたいですね。

非常に楽しみですねー、F1決勝。
今年は木村御大先生がいらっしゃらないですし。

ワタクシの願望といたしましては、キミ、マッサ、ニコちゃんが表彰台に上がってくれると嬉しいんですけどね。
そしてハミルトンよりもコバライネンが前に出てくれると良いんですけど。
どうなんですかね~。
雨で多数リタイアはやめていただきたい。


そうそう。アロンソの英語、スペイン語訛がひどくなってませんか?
去年と比べると、何言ってるかわからなくなってる。
スペイン語話してるのかと思うくらい。

予選後のトゥルーリ(文字にすると名前が違うように見える)のインタビュー、なんかかわいかった(笑)
ヤルノにもいいとこ行ってほしい。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-25 02:55 | スポーツ

放送は

James Morrisonのアルバムを買いました。
ブック○フにて500円。
輸入盤だけどねー。
ふふふー。


ところで、全仏テニスって地上波で放送しない気?
放送しないなら本気でWOWOW加入検討してもらわないと…。
BSから見れない家ですけど…。

全仏見れないと本当に生きる楽しみが減るんだけど。

ラファさん、今日の決勝がんばってください。
打倒フェデラー。
あー、見たい。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-18 21:38 | 趣味

大変

ナノムゲンフェスにStereophonicsが出るよ…。

ど、どうしよう。
大丈夫なのかなぁ。

超行きたい、けど微妙。

これにしか出ないのかな。
このためだけに日本にくるのかな。

ashはすぐに帰りそうだけど。

生Stereophonicsが見たいー!
聴きたいー!
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-16 17:40 | 音楽

聴き改める

最近、以前買ったRadio 1 Established 1967をよく聴いています。
買った当初よりも、アーティストも原曲も聴いたことがあるものが増え、とても楽しめます。

最近ね、気に入っているのは
FOOFIGHTERSが歌うBand on the Run(Wings)。というのもですね、If I ever get out of hereのところからめちゃくちゃかっこいいからです。
get out of hereの言い方なんて気持ちがいいくらいかっこいい。

そして
Keaneが歌うUnder Pressure(Queen & David Bowie)。
これは聴けばね、Keaneの愛が伝わってくる(笑)。とてもよく再現していると思います。
聴いて
ライブバージョンもあったけど、CD音源のほうがわかりやすいので。
しかし、Keaneってこういう人たちだったのね。

そしてJames Morrison
この人はねぇ、声がすごく良い。ハスキーで哀愁があって。
CD購入決定しました(笑)

The Pigeon DetectivesでThe Power of Love(Huey Lewis & the News)
That's the power of loveってもう歌いたくなる。癖になる感じ。
RazorlightのEnglishman in New York(Sting)も同じく、歌いたくなる。

最後に曲だけど、Father and Son(Yusuf and Ronan Keating)。
Yusufって誰よ、と思ったらCat Stevensだったのね。
この歌は、私がもし男だったらこんなことが息子に言える父親になりたい、と思うような歌。
良い歌。こちらライブ映像。

そんな感じで。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-15 10:09 | 音楽

そっくりだけど

ラジオから、めちゃくちゃNickelbackのチャドの声にそっくりな歌が流れてきた。
誰だろうと思って気になったんだけど、聞き取れたのはカナダのバンドとおそらく題名のみ。

ってわけで、探してみましたらありました。
Theory Of A Deadmanっていうバンド。
myspaceで聴いていただければわかると思いますが、本当にチャドの声にそっくり。

好きかどうかは別として、驚いたので紹介。

それがこのバンド、チャドに見出されてデビューしたらしい。
Roadrunnerで詳しくはどうぞ。

どうなん?
自分と似た声の、まぁ音楽が気に入ったんだろうけど、バンドを売り出すって。
なんか不思議だわ。


そういえば!
AshがNano-Mugen fes.に出るのね。
また日本に来ますよ。ありがたいねぇ。
わたしは他の人に興味がないので行かないけどさ。

でもさ、大丈夫かしらね。
エルレが出るじゃん。絶対エルレファンが殺到するじゃん。
そしたら他の出演者ファンが少なくなるじゃん。
大丈夫なのかな?
Ashってアジカンファンに受け入れられてるの?
楽しんで帰ってほしいなぁ。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-10 21:39 | 音楽

軽くすすめてみる

The Scriptなんてどう?
アイルランドの3人組バンド。
今UKでは、We Cryっていう曲が出回ってます。
デビューシングルのようです。

ジャンルは…、Rock / Alternative / Popってあるけど、R&BやHip Hopやらなんかいろんなのが混ざってるかんじ。
アイルランドっぽい美メロ(?)です。

HPで1曲ダウンロードできます。
Myspace

最近は、無料ダウンロードが多くて嬉しいです。
1曲だけだとしても、聴けるのは幅が広がっていいですね。

ちなみに、mixiでは5月5日にコミュニティができたばかり。
私は入ってないけどね。

それにしても、私はアイリッシュに惹かれすぎ(笑)。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-05 09:59 | 音楽

商売上手

Coldplayの新曲聴きました?
私は先ほどダウンロードしました。

ご存知の方は多々いらっしゃると思いますが、今HPで1曲フリーダウンロードできます。

私は、壮大な曲が好きなので、迫力があって好きでございます。

なんかさぁ、すごいよね。
HPもNewアルバム使用だし。あれだけの情報でもういいんだもん。
世界のバンドだからできることだよね。
かっこいい。
あと、Coldplayはいつも文字が手書きで好き。
若干読みづらいかもしれないけど、私は慣れました。

多分新しいアルバム買っちゃうんだろうなぁ。


そうそう、UKでNickelbackのPhotographがシングルで6月かな、発売されるみたいで、ネットラジオから流れてきて嬉しい。
自分で持ってる曲でも、偶然流れてきたほうがちゃんと聴くよね。

あと、婆を病院に車で送っていった帰りに、ラジオからBeckとSantanaとチャドの歌が流れてきて、何かいいことあるかもー、と思ったりして。
特に無かったけど。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-05-01 22:13 | 音楽