<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またいつか

残念ながら、The ScriptとScouting For Girlsのライブに行けなくなりました。
仕方がないことですよね。
平日だし…。
どうしようもないんです。

Adeleが単独をキャンセルしたらしいですね…。
日本が嫌いなんですかね。
2回目ですよ。
まぁ、大物になる性格してるんですかね。


久しぶりにちょっと紹介。
Metro Stationっていうアメリカの4人組バンド。
Shake It っていう曲がチャートに入っていまして、ポップで耳につきやすい感じになっております。
去年の9月に出たのかな?
それとも今年の4月?
ほかの曲は特に好きなのはありませんが、Shake Itだけはなかなか、つかまれる感じがしますね。
若い、ピコピコ系。
公式HP
Myspace


で、なぜか私の中でMetro Stationと同じ位置にあるのが、The Autmatic。
イギリスの4人組バンド。
2006年の7月に日本でデビューしてます。
よくよく聴いてみるとautomaticのほうが、しっかりしてるというか、どの曲も人に受けそうな感じがします。
UniversalMusic
公式HP
Myspace


眠くて適当なのに更新してすいません。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-29 14:04 | 音楽

行くべき

思いのほか、更新が続きます。

今回、改めて思ったこと。
照明、かっこいい。
すばらしく、素敵で、なんとも格好いい。

職業選択に迷っている若い人。照明さんになりなさい(笑)


あと、ひとりだから、初めてだからって、ライブに行くことを躊躇っているのならば、とにかく行くべきです!
絶対大丈夫だからー。

始まっちゃえば一人のほうが楽だし。
自由に動けるし。

まぁ、私はゆずやサマソニ、フジ規模になるとまだひとりで行く決心がつきませんけど…。


あぁ、週末フジだ。
いいなぁ。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-24 13:54 | 音楽

Stereophonics感想

Nano-Mugen Fes.

初めてのStereophonicsのライヴなので、前で!
と思い、意気込んでいたのですが、なんせ、順番が悪い…(汗)

テナーとアジカンにはさまれていたら厳しいって。

てなわけで、正面2つ目のブロック前方。
前のほうとは言っても、前にいた人たちが背が高くてステージ見えない(泣)
でもでもでも、ここが大きな会場のいいところ、スクリーンがある!
ちょっと遅れて見えるけどね。

周りにいた大半がアジカン待ちの人たちだったんだけど、隣の女の子と、後ろの人が好きだったらしく、心強かった。
右のほうにも見えたし。

で、ライブ。
もう、本当に格好良かった!
ケリーの声が響き、染み、広がり!!
すばらしい声。

観客に媚を売らず、余裕のライブですよ。
本物(そらそうだ)ですよ。
ベテラン、大物、堂々。ぶれない。
超、格好良かった。

いつものライダース?ジャケットを着て、暑くなかったのだろうか。
ドラムのハヴィエはいつのまにか裸だったけど。

もう、ね、好きです(笑)

自分のことで精一杯だったので、会場全体がどうだったのか、まったくわかりません。

アジカンの話によると、2曲ほど増やしてくれたらしい。
男前。
楽しんでくれていたならすごく嬉しい。

セットリストがわからん。どこかに転がっているはずですので、探してください。

本当は昨日の単独もすごく、すごく行きたかったんだけどね。仕方ないです。
次に来日した際には、必ず行きますから。

本当に、フォニックスを呼んでくれたアジカン、ありがとう!
超感謝!


アジカン公式
ナノムゲン
Stereophonics
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-23 13:39 | 音楽

Nano-Mugen Fes.1日目

20日に横浜アリーナで行われた、Nano-Mugen Fes.に行ってきました。

一人で、しかもこういったフェスに初めて参戦するので、どうすればよいのかわからず、おどおどしながら行きました。

まず、入場ですが、これも早く行けばいいのか、それともゆっくり行っても大丈夫なのかわからなかったので、とりあえず、開始1時間前に。
くるっと横アリを一周して中へ。
グッズ売り場が混雑していたので、とりあえずスタンド席に行きました。

そして、開始のアナウンスとフェスの紹介のビデオを見て、アナログフィッシュを2曲ほど見て外へ出ました。

で、グッズ売り場へ行き、少しならび、StereophonicsのTシャツを買って、クロークへ荷物を預けました。
クロークは500円で1回出したらもう一度お金を出すもの。

で、腹ごしらえ。
そこからはふらふらー。


タイムテーブルは
12:40 アナログフィッシュ
 2曲だけ聴く。2人のはもりは勢いがあって気持ちが良かった。

13:45 9mm Parabellum Bullet
 会場の外にいたため、まったく聴かず。

14:40 Phantom Planet
 お昼を食べ終わったら、ちょうど入れ替え時間だったので、視察を兼ねてスタンディングエリアへ。正面前から2つ目。客の入り少なめ。
日本語がうまくてびっくり。他の外国人に比べると、発音がうまい。
音楽は…、可もなく不可もなく。

15:30 トクマルシューゴ
 次がアッシュのため、正面のブロックへ移動。
アコースティックのやんんわりしたポップ音楽。このフェスではちょっと客層が違うと思われる。
ギターがうまい(と思う)。

16:10 Ash
 正面ブロック後方。客入り、大して多くない。
3月の単独ライブと変わったところは特に無かったかなー。
英語で話して、大して反応が無かったため、Timが苦笑い。
新曲、「ICHIBAN」を歌った。これは確かYoutubeにもあったと思う。
うーん、やっぱり盛り上がりにかけてたね。
せっかくきてくれたのに、もったいないよ。
私は後ろでひとり、End Of The Worldのとき手を振ってたけど(笑)

17:25 ストレイテナー
 さすがですね、大盛り上がり(笑)
スタンドで少し聴いた。テナーはほとんど知らないからなー。
テナーが終わってから入ろうと思い、1階へ。
したらグッズ売り場の前にPhantom Planetの方々が。

18:20 The Young Punx!
 入るのが遅れ、始まってから入場。
前が開いておらず、泣く泣く正面2つめのブロック。
なんか、格好良かった。盛り上げ上手。

19:00 Stereophonics
 感想は次の更新で。とにかく格好良かった。

20:20 Asian Kung-Fu Generation
 途中からスタンド席で。
アジカンは、実は2回目。1度目は、5,6年前にBoxxであった招待制のライブで。
初期の曲何曲かあって、懐かしい。
キタさんはフォニックスのTシャツ。

で、アンコールがあって終わり?
ゴッチがAshのTシャツ。

私は混むのが嫌だったので、アンコール2曲が終わって横アリを出ました。

一応流れはそんな感じ。
次はフォニックスの感想。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-23 13:15 | 音楽

行きたい

7月22日 Stereophonics
7月23日 Ash
8月 7日 Adele
8月12日 The Fratellis
8月26日 The Script
9月17日 Scouting for Girls

行きたいっす。
非常に行きたいっす。

行きたいライヴをリストにしてみました。

百歩譲ってね、上の4つはあきらめますよ。
ナノムゲン行くし。
でも下の2つは見たい。
行きたい。

The Scriptは好きになりそうだし、Scouting For Girlsは1位になる前から気になってたんだから、行きたいのよ。

でも平日…。
行きたい。
行けるかどうかわからない。悔しい。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-14 10:22 | 音楽

つかの間の再会

GreenDayのAmericanIdiotを借りました。
今更!?

Wake Me Up When Septenber Endsを目的として借りたんだけど、Give Me Novacaineがあって嬉しかった。

それはなぜかといいますと、ER11の17話、ニーラとガラントがニーラの部屋にいるシーンにGive Me Novacaineが使われているから。
私の好きな回でもあり、私が誰だと気づいた数少ない音楽のなかの1つ。
これがね、なんていう曲名か日本語で調べてもなかなか出なかったのね。
だから私みたいな人のために、一応ちゃんと記載。


私はpunkは飽きちゃって、聴かないんだけど、GreenDayは飽きないのね。
rock、pop寄りだからかな。
こんなこと言っちゃいけないかしら。

何年か前に、洋楽でも聴いてみようと思って、interFMを聴いた時。
気になる曲が流れて、マイノリティをメモったんだけど、メモしただけで終わった…。
1つの機会を逃したね。

たまにそういうことがあるのよね。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-13 12:02 | 音楽

悲願叶う

ウィンブルドン男子シングルス決勝。
とてもすごい試合でしたね。
最後まで見たので、眠いです。

昨日のラファは、髭もそって、緊張した顔で、とても凛々しかった。
どうしても勝ちたいっていう雰囲気が伝わってきたね。

最初ラファが2セット先取したとき、もしかして本当にこのままストレート!?なんて思って、もうちょっと見たいからフェデラーがんばれと、応援しちゃった。
なんだか、どっちに勝ってほしいのかわからなくなってたな。

フェデラーが次に2セット連取したときは、フェデラーを少し応援したことを後悔したね。

フルセットで見たいっていう願望はあったけど、実際5セット目はもう、はらはらしちゃって怖い。

途中雨で2回中断したし、日没も迫ってきたし、4セット目のタイブレークでラファには決めてもらいたかった。
もうここは、記録とか関係なくラファ一筋で応援した。
本当に、すごく優勝したがっていたから。

だから!
だから、5セット目、ラファがブレークしたときはガッツポーズをテレビの前で決めてました(笑)
ちょっと気が早い。

とにかく、
ラファ、優勝おめでとう!!!

優勝カップを抱えている姿はとても可愛らしい。
試合中はいつになく、とても格好良かった。
本当に嬉しいよ。決めたときは涙じゃなくて、鼻水が出たけど…。

フェデラーは、ピンチのときのあの冷静さが素晴らしい。
フェデラーあっての名勝負でしたね。
好いライバル関係。

ウィンブルドン公式HPのレビューに、最後、The king is dead; long live the king.って書いてあるけど、まだまだフェデラー、あなどれないよね。
来年もまたラファ対フェデラーが見たい!


テニスやっていたから、F1は見れなかった。
ビデオに撮ったけど、映らない…。
でもさっき、表彰台の写真を見たよ。
キミちゃんいないし…。


それでもいい。
ラファ、おめでとう(涙)
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-07 16:39 | スポーツ

わくわく

見事に、ラファ・ナダルとロジャー・フェデラーが決勝に進みましたね!

楽しみ!
しかし、日曜日が雨の予報なのが気になるところ。
お願いだから降らないで。

しかし、フェデラーはすごい。
別格ですね。
対戦相手が簡単に負けてしまったように見えるもん。

ま、ラファもね、他の選手とは違ったよう。

ロジャーは恐ろしい。ラファ、Vamos!
二人とも良い試合を期待します。

にしても、テニスファンは良いね。
mixi見てても、ほとんど相手選手をけなすことがない。
さすが紳士淑女のスポーツ。
見習わねば。


今日はウィリアムズ姉妹の決勝!
これも楽しみ。
ウィンブルドンで4回目?の姉妹対決。


楽しみなんだけど、よりによって今日は見たいTVが多い…。
いつもは全くないのに。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-05 11:13 | スポーツ

勢いに乗って

ウィンブルドンは波乱ですねー。
上位選手が負けてしまって。

そんな中、フェデラーとラファは順当に残っておりますね。
ただ、ラファは膝を痛めたとかなんとか言われて、心配です。
そして次はイギリス人のマレーと対戦。
完全アウェーだー。


さてさて、ユーロ2008決勝。
若干乗り遅れな更新ですが。
スペインが勝ちましたね!
これでラファも士気がよりいっそう高まったのではないでしょうか。
っていうか、実際大喜びしてるし。

それにしてもシュバインシュタイガーの髪の毛は地毛でしょうか?
きれいな金髪。
シュバインシュタイガーっていう名前がかっこいいよね。


ちょいと、見てくださいよ。これ(笑)
懐かしいでしょう。
b0111847_22183889.jpg

隣町のスーパーに行ったらありまして、思わず写メってしまいました。

これはまだ私がF1を見始めて間もないころ。まだライコネンファンではなかったころですね。
でもこのCMは記憶に残っております。

そうそう、イギリスGP。
ウィンブルドンの決勝とダダかぶりではございませんか。
多分、テニスを優先しますが。

イギリスで大きな大会をいっぺんに行って良いんですかね。
まぁ、いいんでしょうけど。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-07-01 22:23 | スポーツ