<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

置いてあった

先日、久しぶりに渋谷のタワレコに行きましたところ、発見しました!!!!

Noah and the Whale Peaceful, the World Lays Me Down
もちろん買いました。
ありがとう、タワレコ。

試聴こそありませんでしたが、試聴機の棚の下においてありました。
私が発見したとき、残り2枚。
そして私がぐるりとまわって、もう一度見たときには1枚になっていたので、あわてて手に持ちましたよ。

noah and the whaleはネットラジオで聴いて、惚れていたんだけど、なかなかアルバムが店頭に並ばなかった。
やっとだよ。
わたしの好きじゃない編集長のいるsnoozerで、他のかたが、このアルバムに良い評価をしていたのは読みましたよ。
私も同感です。
ちくしょうsnoozer、BECKが押されてなかったり、こういった人がいなかったら読まないのにっ。
話がそれた。

このアルバム、予想以上に良いです。
最近寝る前にずっと聴いてます。

正直、最初は5 years timeだけかなーと思ってました。
でもそんなことはございません。
癒し系なcuteな感じ。

オススメ!!
[PR]
by aha-haha2 | 2008-12-20 11:53 | 音楽

聴いたり、聴かなかったり

最近買ったアルバム。

The Killers Day & Age
今までkillersがちょっと気になってて、Humanが好きで買ったようなもの。
結果、全然聴いていない・・・。
Humanしか聴いてない(最低)
Humanだけなら、ラジオでも十分流れるし。
いつか、聴く日が来るだろう候補。


P!nk Funhouse
P!nkは、前のアルバムのWho Knewが好きで、気になり始めた。
で今回は、So Whatが良かったので買った。
このアルバムは聴きますね。
このアルバムを聴いて、前作I'm not deadがさらにほしくなった。
多分、前作のほうが好きだな。

中古でKeane Under the Iron Sea
まだじっくり聴いていないけど、これも良いアルバムですねぇ。
Keaneって2,3曲、しかもこのアルバムの曲じゃないやつ、しか知らなかったけど、良いね。
新しいアルバムもほしかったんだけどさ、いろんなところのレビューをみると、そんなに良い評価を受けてなかったんだよね。
だから、中古で安かったのでこれを買いました。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-12-20 11:36 | 音楽

鼻血が出そうな

あれだけ好きだった、handbags and gladrags。
前は、聴くだけで幸せだったのに。
何回もリピートして聴いていたのに、今ではさっぱり。
だからといって、嫌いになったわけではありませんが。
代わりが出てきますね。


Stereophonics、Decade In The Sun、deluxe editionを買いました。

これは、本当に、鼻血が出るくらい、格好良い!

全部の曲を知っている訳ではないので、初めて聴く曲や、久しぶりに聴く曲が多くて、すごく楽しい。

新曲が2曲入っているんだけど、2曲とも好い。
you're my starの着うたフルとっちゃった。
なんか幸せになれる。

DVDがまたいいんだ。
ミュージックビデオやライブ映像その他、どれをとっても格好良い!


見てて気づいたんだけど、最近になるつれ、歌うケリーの前歯が見えないようになってるの。
気にしてそうに歌ってるのか分からないけど。
わざとそうしてそうだけど。
あのすきっ歯な感じ、可愛くて好きなんだけどね。

でもケリーは好い歳の取り方してて、だんだん格好良くなってってるよね。
ムチムチじゃなくなって。


とにかくね、ケリーの声が染み渡って、テンション上がる。

マジで格好良い。
リチャードもハヴィエも男前だし。
なんで日本じゃそんなに有名じゃないんだ!?

Stereophonicsを知れて良かったよ。

英語が理解できるようになりたい。
ライブに行ったときに、ケリーの言葉を理解したい。
DVDを見て思った。
なかなか喋ってる姿なんて見れないからね。
今回は字幕付きで。
お買い得(笑)!
[PR]
by aha-haha2 | 2008-12-14 23:22

グラミー

FooFightersのデイヴが、誰かに銃殺されるニュースが流れた夢を見ました。
夢で良かった。
非常にショックでした…。夢でよかった。


去年はFooFightersで騒ぎましたが、今年はいつの間にかやってきていた。

Grammy Awards!

何気なくのぞいてみたら、なんかもう、びっくり。
Adeleちゃん、ノミネートされてるし!
4部門?すげぇ。
日本とは縁がないようでね、1度目の来日中止からあまり聴いてません。
でもChasing Pavementsは良い歌。

そしてUK陣がだいぶノミネートされているね。
当たり前のようにColdplayは何部門もノミネートだし。

Jason Mrazもさりげなくノミネートされてるし。
今年は知ってる曲が多くて、つまらなくないね。
ただ、自分が聞くようになったからなんだけど。
[PR]
by aha-haha2 | 2008-12-07 18:01 | 音楽