人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違い

ふと思ったんですけど。

政治家や弁護士、医者などを目指す人たちが、夢のために勉強するのって、偉い、すばらしいって言われますよね?

私の勝手なイメージかもしれませんが、立派な目標だと比較的ほめられますよね。

でも、ミュージシャンや芸術家になろうと、自分の腕を磨いている人たちって、比較的、冷たい目で見られますよね?
まだやってるの?とか早く定職に就きなさいって。

っていうイメージがあるんですよ。

それっておかしくないでしょうか。
変だとね、ふと思ったんです。

どちらも自分の夢のために頑張ってるのに、周りの人の態度が違うっておかしいと。
夢を持とうというのも大人、諦めろというのも大人。
難しいですね。

今日ね、親に、私の好きなことをしてもらいたいって言われたんです。
ありがたいことですよ。
でもね、そうやって育った記憶がないのですよ。
いきなりそんなことを言われても私はどうしましょう…。

それと前の話が何のつながりがあるかといえば、わかりませんけど。

言いたいのは、夢を持って頑張ってる人は素敵だってことです。
平等に扱ってほしいです。
そんなこと言って、甘いですよね、私。
by aha-haha2 | 2008-03-03 00:53 | ひとり言
<< ashライブ 外国では >>